2012/07/05.Thu

高松の池

早朝散歩はこの時期 高松の池!

家から歩くと、往復1時間半くらいかかるので、近頃めっきり足の弱くなったブナ君にはつらい。
飼い主も同じだけどね。
軽トラに犬ケージを積んで池の駐車場まで行き、ただ1周する、というずるっこコース。

まず迎えてくれたのはオオゾウムシ。
オオゾウムシRIMG0016
乗っているドウダンツツジの葉と比べると大きさがわかる。
なんとステキな黒眼

次は、目的のカルガモ親子に出会った。
カルガモ親子RIMG0021
10羽の子沢山だ。

しばらく歩くと、縁で寝ている奴もいた。
寝るカルガモRIMG0027
さっきのコガモより成長している。
が、数が少ない
足なんか伸ばしちゃって、無防備過ぎないか?

その後は、カルガモに混ざったオナガガモ。
オナガガモRIMG0031
渡りはしない方が楽チンだと気づいたのか、どこか怪我でもしているのか…。

以前見た緑のドラゴンの名前は
ラッキーRIMG0032
ラッキー君と判明。

幸運な時は「緑のドラゴン!」と叫ぼう。






その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« トイレ終了 | HOME | 薪の木 »