2012/06/20.Wed

事務局

台風4号は上空を比較的そおっと通り過ぎたようだ。
まだひ弱なきゅうりやスティックブロッコリーを心配したが、無事だった。
でも台風って、秋に来るものじゃなかったっけ?

ブログに「一人暮らし」って書いたら、先日の事務局会でH氏に「別れたのかと思った。」と言われた。
要素はいっぱいあるけど、根性がないから別れてないよ。
昔から「離婚は結婚以上のエネルギーを要する。」って言われている。
面倒なことは先送り主義だから、まあ一生ずるずるいくんだろうな。

そんな先送りの一つが研究会の会計処理。
毎年、決算月に青くなる。
が、数字というのはありがたいことに間違っていると計算が合わない。
計算さえ合えば、余程偶然が寄り集まっているのでない限り、間違いがないということだ。
合ったときの嬉しさ
それやこれや、総会の準備をしています。
事業報告の文章を書いていたら、思っていたより仕事をしていたことが判明。
ちょっと安心した。

梅雨に入ったというし、季節外の台風は来るし、一応仕事あるし、フィールドに出ていないなぁ。
ということで、ちょっと前の写真。
アカスジキンカメムシRIMG0280
アカスジキンカメムシ幼虫。
色どりと体形はおはぎに似ているけど、柄は笑顔の人面だ。

シリアゲムシRIMG0241
シリアゲムシの仲間。
この馬面が好き

で、ハタと気づいた自分の琴線。
馬面(象面も可)と黒目がち⇒ゾウムシ。

明日から「森林エネルギーフォーラム2012in紫波」開催されます。
ジムキョク | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます