--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/01.Fri

sky tree

一人暮らしでゆとりと余裕のはずが、そうでもないのは何故?
そして、ゆとりも余裕もないのに、仕事がはかどらないのは何故?
単にできない奴だからか‥‥。

朝、久しぶりにマイフィールドへ行った。

今年もちゃんとイタヤハマキチョッキリは揺籃をつくっているかな?
昨年5月25日の記事では1個しか見つけられていない。

イタヤハマキチョッキリRIMG0273
ご本人にはお会いできなかったが、作品は5個以上あった。
一安心ではあるけど、何故か以前に比べて高いところばかりに作っている。
もしかして、毎年ジロジロ見る人がいるから?

シロシタヨトウRIMG0268
サワフタギにはシロシタヨトウ幼虫がちゃんと居た。

ハムシ誕生RIMG0253
ヤナギハムシかな?
老眼の必需品、第2の目であるルーペを忘れたので、蛹だと思って撮った写真には、すでに成虫が生まれていた。

クリの木で、クスサンの卵はどうなったかチェックしていたら、こんなヤツにお会いできた。
クリアナアキゾウムシRIMG0261
クリアナアキゾウムシ?
いつも同定のお世話になっているあおもり昆虫記さんの写真にそっくりなのがあって驚いた。
決して盗作ではありません。

ところで、東京のスカイツリー、騒ぎすぎじゃない?
コゴメウツギRIMG0245
コゴメウツギ(小米空木)=small rice sky tree
どうよ!
その他にタニウツギ=Valley sky tree だの
ミツバウツギ=three leaves sky tree だの
盛岡ではスカイツリーなんて近くにいくらでもある。
もしかして empty tree ?



ムシ | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます

