2012/04/26.Thu

進行

昨日の最高気温は21.1℃。
体感適温が10℃から20℃なので、そろそろ快適値を超えてきた。
春はゆっくり進んで欲しい。

庭の、ご近所で一番早く咲いて、一番美しくないシモクレン。
シモクレンRIMG0183
この後は一気に見苦しくなる。

連絡事項は全て自宅でこなし、その後は毎度仕事をさぼってフィールドへ。

クヌギカメムシRIMG0188
クヌギカメムシさん、すくすく育っている。
(こういう画像はもしかして自分だけが喜んでいるのかもしれない、と小さく反省する。)

トウホクサンショウウオ卵塊。
サンショウウオRIMG0189
毎年白く濁った個体が見られ心配するが、今年は順調みたい

木々も見るたびに姿を変える。
新葉がきれいな↓
ミズキRIMG0192 ミズキ

ウワミズザクラRIMG0207 ウワミズザクラ

ニガキはグーでなく揉み手になっている。
ニガキRIMG0199

小さなつぼみがのぞいている↓
ミツバウツギRIMG0233 ミツバウツギ

ヤマブキRIMG0202 ヤマブキ

ガマズミRIMG0205 ガマズミ

ニワトコRIMG0237 ニワトコはいささか節操のない姿。

すでに花を開かせている↓
ウグイスカグラRIMG0235 ウグイスカグラ

キブシRIMG0215 キブシ

イヌコリ♀RIMG0242 イヌコリヤナギの奥様

イヌコリ♂RIMG0241 同じく旦那

こんなヤツもいた↓
ゾウムシRIMG0226
特徴は後頭部の白目か?
ゾウムシRIMG0227
かなり頑張ったけど、どなたか特定できなかった












2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示