2012/04/23.Mon

ギターコンサートと芋けんぴ

柄にもなくギターのコンサートを聴きに行った。
タイトルはちょっと季節外れの「The Summer Island 夏の列島」。
副題が「美しい島国『日本』がいつまでも平和であるように…」。
この副題、いいね!
演奏は新井伴典氏と松田弦氏の若い師弟デュオだ。
松田氏は高知県大方町出身。
高校が長女と一緒。
松田弦長女サイトからの借用画像

細く長く美しい指が醸し出す、繊細な旋律にうっとりした。

ただ、会場がギターコンサートむきでないらしく、パイプ椅子のぎしぎし音が妙に響く。
咳が出そうになると、必死で止めなくてはならない。
緊張した

帰りにはお土産が渡された。
芋けんぴRIMG0165

松田氏お母さんがわざわざ送ってくださったという芋けんぴだ。
止められない止まらない大好物
袋の絵は高知の偉人「やなせたかし」氏によるケンコちゃん。

袋には4種類があり、それぞれ違うキャラクターが描かれている。
芋けんぴRIMG0166

やなせさん、相変わらず飛ばしていますな。

ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 進行 | HOME | 春便り 続き »