2012/03/25.Sun

また遠野

遠野へ行って来た。
【目的1】
馬搬
こんなチラシを見たら、矢も楯もたまらない。
この日の担当は
馬搬RIMG0055
サムライキング。
少し前までばんえい競馬でブイブイ言わせていたらしい。
働くときは力強く、待っているときはあくまでも辛抱強い。
帰りも、荷物を曳いてぐんぐん道を降りる。
馬搬RIMG0058

人力と馬力とで薪をつくり、それを利用しようという活動だ。
実体験として薪の入手には苦労した。(←継続中)
大枚はたけば、製品になった薪を買えるようだが、どうも趣旨に反しているような気がして踏み切れない。
(ケチなこともあるが。)
こういう活動が広がると、もっと薪ストーブ利用者が増えるのではないか?

【目的2】
かごRIMG0062
前回買った籠の使い勝手が良く、サイズ違いを購入。
これって美術品だと思うんだけど。

【目的3】
数日前の新聞に、道の駅の風車が壊れたと書いてあった。
風車RIMG0059
羽が全て短くなっている。
元を知らなければ、これが何だかわからないだろう。
幸いけが人はなかったそうだが、奇跡だ。
この風車はまだ小型だから威圧感が少ない。
以前の職場にあった本格的風力発電の風車は、下に立つとドキドキした。
あの羽が取れたら、かなりの殺傷能力があると思う。
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示