--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/23.Fri

深夜のお客さん

2月初め、犬小屋周辺にネズミの足跡が散乱していた。

その後も気配が続く。
3月12日の朝には
ねずみ引きずるRIMG0018
何やら引きずって運んだらしい跡もあった。

正体を見るために餌を作った。
ねずみ餌RIMG0047
いつのものか知らない果実酒のカスを細かく切って米粉で練り、茹でて団子にする。
それを紐で縛って棒につるす。
翌朝は↓
ねずみ餌その後RIMG0006
ご完食

娘から「猫餌が好きみたいよ。」という情報を得た。
米粉を35%焼酎で練り、ドッグフードを加えて団子にし、夕方置いておくと朝にはなくなっている。
何故  ↑このような強いお酒を使うのか?
酔っ払いねずみ
犯人が酔いつぶれて転がっているのを期待しているわけです。

残念ながら今回も足跡のみ。
ネズミ足RIMG0015
靴のサイズ4cmほど。
大きい。
かわいいアカネズミやヒメネズミ、ハタネズミではなく、おそらくやくざなドブネズミだな。
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« また遠野 | HOME | おはぎ »

