2012/03/18.Sun

探鳥会

穏やかな天気に誘われて、御所湖の探鳥会に参加した。

カワウが気をつけ!の姿勢で並んでいる。
カワウIMG_0145
なんだか皆違う顔色をしているが、夏羽に変わる過程の黒マスク~白マスクらしい。

空にはトビがゆったりと舞っている。
と、誰かが「オジロワシだ!」と
オジロワシIMG_0147
ひどすぎる写真だが、オジロワシだということは判別できる。
そもそも
探鳥会
この状況で、写っていただけでも満足。
(もちろんコンデジが私。人は20人くらいはいたが、描くのが面倒なので省略。)
参加者一同、首の限界まで見上げていた。

その後、「ミサゴは夏ですかねぇ。今はどうしているのでしょうね。」と話していたらミサゴが出現。
「カワセミも見たいですね。いや、どうせならヤマセミのほうがもっと見たい。」と話していたらヤマセミが出現。
サービス精神旺盛な鳥達に楽しませていただいた探鳥会だった。
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« おはぎ | HOME | 春のしるし »