2012/03/16.Fri

春のしるし

朝の散歩で白鳥の北帰行を見た。
白鳥RIMG0028

岩手山をバックに!と思って撮ったが、その前に電線があった。
夕方には空が賑やかなほど次々飛んで行った。

近くの高校の周辺ではやたら親子連れが目につく。
あ、高校の合格発表なんだ。
当方、その喜びを知らず、身の程を知ってしまった15の春だったなぁ。

クヌギカメムシの卵塊をマイフィールド(と勝手に思っている。)でも見つけた。
そして、これは
クヌギカメムシRIMG0045
すでにしっかりおばQになっていた。
この緑ゼリーの味を知りたい。

土がえる
↑「どうぶつと動物園」2011年春号「くさく、まずいカエル」より。
世の中にはこんなツワモノだっているんだから(おまけに筆者は妙齢の女性である。)
勇気を出して、そおっとペロッ。
うーん、よくわからん。
舐め方が弱気過ぎるのだろう。
が、そこはかとなくピリッ、いやビリッとした。

ガマズミの冬芽のなるべく太ったやつを
ガマズミ冬芽RIMG0034
ばらしてみると
ガマズミつぼみRIMG0036
すでにつぼみができている。

事務所の大家さんは東京出張で、一足早い花粉症になったそうだ。

ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 探鳥会 | HOME | 確定申告 »