--/--/--.--


スポンサー広告
2012/03/09.Fri

めざめ

一昨日、東京の、それも結構都心部住宅地に住む長女からメールが届いた。

みて!!うちから一分のところにこんな彼らがいたよ!
はじめてみた。
デカイ。うごかない。

蟇蛙

ほほう、正しい啓蟄ね。

昨年すでにつぼみをつけていたクリスマスローズ、早過ぎるよ、と豆腐パックを被せた。
その後、雪の中で過ごしていたが、この所の暖かさで雪が溶け、
クリスマスローズ蓋RIMG0021

ご開帳してみたら
クリスマスローズRIMG0023

貴方は強い!

ご近所さんではオオイヌノフグリも開花していた。
オオイヌノフグリRIMG0025

庭のそちこちではスズメノカタビラだのツメクサだの、昨年末確かに姿がなかったところから芽生えている。
これって、おそらく雪の下で発芽、生長していたもの。
貴方達は強過ぎる!

雪との戦いが終わり(終わったはず。)、雑草との闘いシーズンが始まった。
クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 3月11日 | HOME | 復興住宅2 »

