2012/03/02.Fri

遠野ひな祭り

友人と遠野のひな祭りを見に行った。

お雛様RIMG0005
写真ではわからないが、↑大きい

お雛様も素晴らしいが、好み的には花巻人形や附馬牛人形に目がいく。

キツネ4匹のお稲荷さん。
花巻人形RIMG0001

そして一番気に行った人形は
ねずみくわえ猫RIMG0003
ねずみくわえ猫。
(左下はいぬ。これって何犬?)

古ソックスでねずみを作成し、おはぎにプレゼントした。
ねずみとおはぎRIMG0007
あまり興味がないみたい。

ねずみの背中に塗ったバター効果で、ようやくねずみくわえ猫ができた。
ねずみくわえおはぎRIMG0010

こういうことをしているから「暇人」と言われる。
ま、否定しないけどね。
イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« あめゆじゅ | HOME | モラル »