2012/02/10.Fri

ペレット品質規格説明会 番外編

本日の説明会は、アイーナ803号室にて、1時15分から受付開始、30分から開会。
規定では15分前に鍵を受け取ることができる、となっている。
25分くらい前に事務室に行って、会場費の支払いをした。
が、まだ15分前には5分ほどあるので、鍵は渡せないという。
時間を潰して、15分前に再度事務室へ。
列ができていた。
順番を待って、鍵を受け取り、803号室に行くまでに約10分。
部屋が空いたのは13時5分前。
受付を設置して、プロジェクターとマイクの準備をして…。
かなり必死だった。

「15分前」ということにそこまでこだわる理由がよくわからない。
お役所的と申すか、融通が利かないと申すか。
なんだか、わざわざ順番待ちの列をつくるための規定のような気もした。

今日は、まずは駐車場からパソコンと、資料を入れた段ボール(もちろん結構重い。)と、自分の荷物(何故か味噌が入っていて重い。)を運んだ。
パソコンを放置するわけにはいかないので、とりあえず8階まで上って段ボールを置き、パソコンと味噌入りザックを持って2階の事務室まで下りて手続きをする。
事務室から借りたプロジェクターとマイクセット(と、もちろんパソコンと自分のザック)を持って8階に戻る。
始まる前にこの作業をして、ほとんど寝なかった自分に拍手。

ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示