--/--/--.--


スポンサー広告
2012/02/03.Fri

降り過ぎ

全国的な大雪らしい。
盛岡は、昨シーズンのおおみそか降雪に比べればまだマシだが、それでも一昨日は1日中降り続き、約40cm積もった。
朝雪かき。
仕事に行く前に雪かき。
仕事先で雪かき。
仕事から帰って雪かき。

これに、少し前壊れた洗濯機の風呂水給水装置の代わりにバケツで汲む作業が加わり、腰が悲鳴をあげている。

でも昨日はあまり雪も降らず、これで一安心。
と思っていたら、大音響&震動と共に屋根の雪が崩落し、せっかく雪かきをしたところに一面の山積みとなった。
屋根の上でじっくりと暖められ、半ば溶けて重みを増した雪の撤去に、また腰が…

雪が吹き込んだウッドデッキの上に、足跡があった。
足跡RIMG0003
これって、ねずみじゃない?
犬小屋との距離わずか数cm。
そして、我が家の5匹の猫の存在は何なんだ?

今起きました。
何かあったんですか?(兄猫=ちゃきん)
ちゃきんRIMG0021

私もさっきまで寝ていました。(母猫=ずきん)
ずきんRIMG0023

もぐっていて、何も気づきませんでした。(妹猫=こきん)
こきんRIMG0024

今も寝ています。(おはぎ こしょー)
2匹RIMG0027
イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

