--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/11.Tue

連休の過ごし方

例年より20日だか早い初冠雪の岩手山。
初冠雪RIMG0410
↑10月3日現在。
かなり目深な冠だ。

その後の数日間、寒さに震えた。
慌てて、ホットカーペット、ストーブを出す。

連休の1日目は庭の最終収穫を進める。
収穫RIMG0432
サフランは雄しべを取り、しその実は佃煮に、バジルはたまたまその日もらったクルミと一緒に粉砕して冷凍。

2日目は、紅葉を見に八幡平秋田側へ。
地獄RIMG0447
紅葉RIMG0451
道路は車の列で、駐車場も満杯。
が、一歩入った登山道では人に会うこともない。
先月出かけた谷川岳では、リフトから降りた道(一応登山道。)におしゃれ靴、手提げバッグの人がたくさん歩いていて仰天したが。

3日目は、ラッシュジャパンからいただいたお風呂セットを宮古に運んだ。
ただの運搬人なのに、この笑顔で嬉しくなっちゃったよ。
s-宮古RIMG0493

今日は暖かい秋晴れ。
岩手山の雪も消えている。


ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

