--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/03.Sat

台風の今日

台風が来ている。
2日前の天気予報で「自転車の速度」と言っていた。
昨日は「かけっこの速さ」になっていた。
ってことは

[広告 ] VPS

疾走するイモムシ君とどっちが勝ち?

久しぶりにいつもの四十四田ダム遊歩道に出かけた。
目的は
ハイイロハマキチョッキリRIMG0147
ハイイロチョッキリの落としたドングリの採取。
失敗ばかりしているが、来年こそハイイロチョッキリ成虫に会いたい。

今年は木という木がごっそり実をつけている。
ツノハシバミもご多分にもれず。
ツノハシバミRIMG0151
針のようなとげが密生していて、シーズンによっては触るとしばらくヒリヒリひどい目に合う。
恐る恐るそーぉっと指を触れたが、まだ柔らかかった。

めぼしい虫を探しているうちに大雨が降り出した。
慌てて帰るその時に、日の丸をつけた蛾に出会うことができた。
マルモンシロガRIMG0167
マルモンシロガというらしい。

先週アシナガバチに刺されたところは、赤いあざになって治らない。
現在ビンディー化粧風。




久しぶりに動画をアップしたら、前回のは丁度1年前のはんちゃん動画だった。
また
切り花を飾る習慣がなかったのだが、今はんちゃんにせっせと花を供えている。
トラ模様にはオレンジ色が似合うかな、とか思いつつ。




クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

