2011/07/09.Sat

イモラー

ドリンクは芋焼酎!という人を「イモラー」というそうだ。
薪ストーブは鋳物に限る、という人も「イモラー」。

そして私の場合はイモムシが好きでイモラー?
ヤママユRIMG0060
6月初旬に約2cmのプリティ個体を発見し、拉致して飼育している。
1か月で体調約4倍、容積的にはおそらく10倍以上に成長した。
2週間前はこんな↓
ヤママユRIMG0739

表情なんかないのに、餌が不足すると全身から不満顔オーラが出てくる。
ヤママユ顔RIMG0742 ピンボケ

朝に晩にコナラの枝を与えるため、近頃犬の散歩コースがコナラコースになった。

ところで、チョウやガと、ハバチの幼虫を見分けるのは足の数が決め手だそうだ。
ヤママユRIMG0067
この真ん中あたりの足が腹脚で、シャクガ以外は概ね4対だと教わった。
そして、お尻に近いところの足は美脚!もとい尾脚。

この後、美しい天蚕を紡いで、みごとなヤママユが生まれるのを楽しみにしている。
生まれたら、もとの場所に返してやるんだ
ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示