2008/05/21.Wed

今年もイタヤハマキチョッキリ

はあ、昨年夏のままの事務局長、今年冬のままの会長のブログ更新固まり病が染っちまったよ。


前回のチョッキリ君は「ドロハマキチョッキリ」と勝手に決めた。

根拠はお馴染みイッカク通信


そして、今年もイタヤハマキチョッキリ君が作業をしているのに出会えた。

出だしの、枝を切るところから見ることができ、その伐採術が優れていることを知った。

しかし、葉っぱをまとめるのには無駄な(としか思えない)動きが多い。

登ったり、降りたり・・・・。

そして、やおら葉っぱを集めて束ねるのだが、どうしてくっつくかが、目をこらしてみてもわからなかった。

作業が終わると、飛んでいく。

その後の彼女はどうなるんだろう?


今、せっせと揺籃集めをしている。

今日ゲットしたのはツリバナについたままの揺籃。

何が出てくるか楽しみだ。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示