--/--/--.--


スポンサー広告
2011/06/28.Tue

よう来た

今回来たガス代の請求が通常の30%増しだった。
なぜ?
ハタと思い当たる。
タケノコ、ゼンマイ、ワラビ…。
ガンガン大鍋でお湯を沸かしていたっけ。

が、それらも終息に向かい、ちょっと寂しい日々。
雪解けから夏至までが自分にとってピークだ。
(今年はひどいことになったが。)
あとは暑い夏を迎えるだけだし、昼も短くなるし、考えると暗くなる。

と、思いがけず
たけのこRIMG0033
隣の家の笹が、我が家に子供を撒き散らし始めた。
よう来たねえ。
ありがたくせっせと収穫。
せっせと茹でて、せっせと食べている。
まだしばらくガス代が高いかも。

高松の池でも子供が生まれていたよ。
高松RIMG0025


クサキ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

