2011/06/13.Mon

3か月

季節外に寒い日が続いた後、今度は一気に夏の様相だ。
寒いのも困るけど、暑いのもイヤ。
避難所の方の御苦労はいかばかりか・・・。
体育館って、冬寒くて、夏暑い建物だよな。

土曜日に恒例のチャグチャグ馬っこがあった。
実はほとんど見たことがなかったのだが、今年はたまたま八幡宮ご到着のところに出向くことができた。
へぇ、いっぱいいるんだね。
チャグ馬RIMG0524
子供は馬乗りさせてくれるみたい。
足蹴り射程距離にならない所から見物していて、ふっと気づいた。
チャグ馬RIMG0525
太い足がバレリーナ立ち。
チャグ馬RIMG0526
あちらも、こちらも。
チャグ馬RIMG0527
これから、このポーズをチャグ馬フットと呼びます。

街行きのメーンの目的は、宮古から干しシイタケと熨斗イカを売りに来ていた友人に会うこと。
会場は桜山神社。
郷土芸能もやっていた。
出番をまつ虎3頭。
虎舞RIMG0513
↑頭のみ。
虎舞RIMG0516
足はこちら↑。1頭。
岩手日報の記事では、他にもいろいろやっていたらしいが、見損ねた。
残念!
ま、いいか、干しシイタケと熨斗イカ、おいしかったから。

今日明日、東京のラッシュジャパンにて、チャリティ発表会を開催中です。
ラッシュさんは「つながりぬくもりプロジェクト」の薪ボイラーお風呂に、義援金とたくさんの支援物資(石鹸や、ヘアケア用品などなど。)をご提供くださいました。
当研究会も薪ボイラーお風呂の写真など展示しています。

ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示