--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/27.Wed

会長のつぶやき

2008年に消えた会長ブログがひっそりと復活しました↓
岩手・木質バイオマス研究会 会長のつぶやき
最初に「会長任期はあと2.3か月ですが」とか書いちゃっています。

石割桜が満開だそうです。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110427_P
ちゃんと季節は巡っているんだ。
で、毎度行き馴れたスポットではこの時期の定番
アリグモRIMG0508
↑アリグモ
アリではなく、クモだというのは↓と比べてみれば目が似ているので納得。
ネコハエトリRIMG0525
このネコハエトリグモ(のはず)、何か抱えて、食事中かと思ったら、
ハエトリ2RIMG0527

ネコハエトリ3RIMG0534
え?ピントが合ってなくてよくわからないけど、もしかして育児中?

その他、モミジイチゴの芽をかじるゾウムシとか
ゾウムシRIMG0519ゾウムシRIMG0541

すでに卵でお腹パンパンのハムシとか
ハムシRIMG0504
いかにもおいしそうなツリバナの新芽を食べるカミキリムシとか
カミキリムシRIMG0553
素敵なラインナップでした。
が、名前が全くわからん


ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

