2011/02/06.Sun

溜り小ネタ1

無事節分終了!
節分RIMG0054
クリスマスケーキも恵方巻きもスルーするけど、豆撒きだけは毎年欠かさない。
豆はもちろん「煎り大豆」。
落花生なんか邪道甚だしい。


近頃周辺の若い衆が皆優秀で、自分馬齢を重ねた、と感じる

3年ぶり(4年かも)にスキーに行った。
スキーRIMG0216
天候も良く、気温もまずまずのグッドコンディションだった。
そのうえ、リフトがシニア料金で5時間1500円!
無駄に年食ってないよ、と感じた瞬間

限界前に引きさがるシニアの良識で、滞在時間はわずか1時間ほど。
(昔ほど込んでいないからリフト待ちとかなくて、1時間でも10回近く滑れる。)
すでに両足がやばい。
3年ほど前、娘たちと本気バドミントンをやって、「まだまだ動ける。」と思ったのに、その後、我がガラスの膝が崩壊したことを知った。
お願い、これ以上壊れないで!


あー、更新がおろそかで、小ネタが溜まっているなぁ。

ご近所のピレネー犬が、散歩道前方にいた。
ピレネーRIMG0019

我が家のブナ君に気づいて、身を乗り出す。
ピレネー服RIMG0018
お前、ピレネー生まれのくせに(ウィキペディアによると狼に近いというのに。)服着てんのか!
ブナ君は高知生まれでも、毛皮だけで屋外飼育だ。
毎晩湯たんぽ抱えて寝ているけど。




イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示