2010/12/05.Sun

カマドウマ

シンポジウムが終了し、残るは大量の残務整理。
精算、報告書…あ、苦手な仕事ばかり。
やる気が  ああやる気が どこに行ったのか見つからない。
かくして逃げに入る。
土日休ませていただいた。
せっせとリンゴを煮る。
アカカブを漬ける。
白菜漬けの準備をする。
犬小屋を補修する。
カメを越冬用水槽に移す。
お礼状を書く。
家事は進んだけど、仕事は減らない。
当たり前か。

朝風呂に入った。
明るい時のお風呂って気持ちが良い。
が、普段見えない汚れも良く見える。
何やら生物も。
マダラカマドウマRIMG0003
お風呂場でお馴染みのマダラカマドウマだ。
写真背景にタイル目地の汚れが・・。

彼はせっせとヒゲのお手入れ中だった。
足(手?)で根元を引き寄せて、口に含み、モゴモゴモゴ。
先端まで来たら、ぴん!
更に両手(両足?)でコスリコスリ。
足を散乱させる死に様がイヤで、だから嫌いな虫だった。
よく見ると黒眼がちょっと憂いをためていて
[アップ]
カマドウマ顔RIMG0003
いかん、愛を感じてしまったよ。

でも、やはり群れは好きになれない。



ムシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
虫のどアップ、なかなか可愛ゆい。どんだけ接写?近頃ますます目がかすむ&ハード音痴でもっぱら携帯カメラ。電車のつり広告のデジカメ・一眼レフ並みの文句に思わず「変えようかなあ」
OD高2年、YOUとSADAちゃん、3人で明日集まりま~すv-272
No title
数ヶ月前、シャッターの下りなくなったカメラを諦め、新規購入しました。が、2万代には変わりなし。かつまだマニュアルを読んでいない。
携帯であれだけ撮れていれば上出来ですがね。対象猫と着物だけだし。

管理者のみに表示