2010/08/10.Tue

カツオとみちのく芸能祭り

日曜は恒例カツオのたたきの会。
(って、2年目だけど。)
宮城産カツオ2匹、かなり大物!
会長弟子のIさん、毎年ありがとう
カツオP8080047

それをさばく会長。見物人多数。
カツオ2P8080049

そして毎度火周り担当の運営委員。
カツオ3P8080051
(まだカツオが網に乗っていなかった・・。)

堪能しました。

夜は北上までみちのく芸能祭りを見に行った。
鹿踊り。

[ ]

音がないとちょっと寂しいね。

鬼剣舞

[ ]

これを演じているのは高校生だ。
うちの娘にもやらせたかった。
いや、自分でもやりたかったが、膝が悪くてこの溜めの姿勢が不可能。

暑さで身も心も壊れつつある中、1日中を遊び倒して、翌日の週初めに仕事で大ポカをやらかしたダメな私
2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示