--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/12.Mon

総会終了

おかげさまで先週末無事総会が終了した。
たくさんの会員さんに支えられている研究会だと実感した。

ところで、我が家の庭に、前任者の置き土産、タニウツギが生えている。
伐っても伐っても毎年元気に葉を茂らせる。
そこでこんなすばらしいもの発見!
オビガP7090006
触るとはげしく上半身を振る。
以前見たものはオレンジ色で、振り方も激しかった。
「蛾 振る」で検索して一発ヒット。
オビガ。齢とともに色づくらしい。
動画で撮ってやろう、と触ったら、木から落ちちゃった

昨日は国見峠から秋田駒に登った。
かつてない車の列にイベントでもあるのかと思ったが、純粋な登山客だけらしい。
車の列P7110061

入り口ではじめましての素敵な出会いがあった。
ムツモンオトシブミ7110057
ムツモンオトシブミ。

途中ではシャクナゲが出迎えてくれる。
シャクナゲP7110065

約1時間半登って納得。
コマクサP7110083
コマクサの大群落が満開だった。
コマクサP7110087




ムシ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

