2010/02/19.Fri

N川のカワアイサ

市役所に所用があったので、寒さにめげず自転車で、重さにめげずカメラを持って行く。
目的は中津川のカワアイサ。
カワアイサって、他のカモ達とは一線を画し、ちょっと離れて仲間だけでいるものだというのが今までの認識。
中津川
中央やや左下、腹側が白く、頭が黒いヤツ。
普通に混じっている。

カワアイサって、シャイで遠くからしか拝めないものだというのが今までの認識。
カワアイサ
とがった嘴に恐怖を感じるほどガンガン近づいてくる。

そして、高速で水上ダッシュをかけられることを知った。
[高画質で再生]

カワアイサ [ホスティング]
中央付近で、上体起こしの明らかに奇妙な動きをしているのが彼です。
(カワアイサを見て大笑いしている声は娘のもの。この動画が逆光でズーム不足なのは彼女のカメラのせい。)
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示