2009/12/10.Thu

高松の池

あまりの心地よい青空に誘われて、犬を連れて高松の池まで出かける。
一向に片付かない仕事のことは頭の隅に寄せておいた。
冬鳥たち、来ているかな?
いた!
スワン
ちょっと黒眼がきつ過ぎるスワン君。
高池
まあまあの賑わいである。
ヒドリさんの緑がかった顔が輝く。
ヒドリ
いつ見ても二日酔いの充血目をしているほっしー君。
ほっしー

昨年からの鳥インフルエンザ騒動のせいで、餌をやれば非国民扱いだから、ただ歩くだけにするが、人を見れば寄ってくる白鳥たち。
近づく白鳥
今まで「さっさと餌よこさんかい!」だった表情が、首を15度上向きにして「お願い、ご飯ちょうだい。」になっている。
くれくれ白鳥
ちょっと切ない。




その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示