2009/11/21.Sat

冬突入

どうも秋はこのブログにとって鬼門らしい。
去年に引き続き更新が滞ってしまったよ。
その間に紅葉の最盛期は終了。
岩手公園
毎年恒例11月3日に岩手公園でおこなうイベントも
ピザ焼き
雨の三田農場でピザを焼いたのも皆すでに過去の話。
(以上2枚は、それぞれ娘と知人が撮ったのもです。)

で、今朝起きたら雪が積もっていた。
まだ11月だってのに、黒豆も大根も収穫前に埋まった。
雪の畑
早すぎるぞーーーー!

ところで、2日前、我が家にスズキさんが来た。
体長80cmほど。
まな板から大きくはみ出す。
スズキ
足元では猫どもが大騒ぎ。
スズキーネコ
くれー、くれー、落とせー、落とせー。
カルパッチョにしてみたよ。
カルパッチョ
たまたま高知からフルーツトマトのジュースが届いていたため、それとオリーブオイルを混ぜ、青シソを入れたソースをかけてみた。
大失敗。
トマトの味しかしない。
スズキさん、淡白なのね。
本日ムニエルでおいしくいただきました。
はんちゃんも満足したみたい。
(アラしかもらっていないよ
はんちゃん
会長、睡眠時間を削っての獲物をありがとうございました。




イヌ・ネコ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
もう雪?
夜中寒くて目が覚めるのは悲しい…と、夕べから蒲団に毛布1枚+にしました。そっちはもう雪なんだあ?!
はんちゃんはなんだか海の底にいる海洋生物のようだ。
毛色の似たうちの3匹目、体重では遠く及ばないが体型(小顔)では負けぬと思ったのに完璧に負けた。
Re: もう雪?
はんちゃんはアンコウ?
小顔ではないけど、人並み外れたデカ尻で、バランス的に顔が小さく見える。
まいったか。
YouTubeで評判のMARUより人気者になれるかな?

管理者のみに表示