2009/10/03.Sat

かぼちゃ祭りと森ゼミin久慈

九戸の戸田というところで「かぼちゃ祭り」をやっている。
まあ、近頃大きいかぼちゃを並べているのはよく聞く話。
重さあてコンテストだの、ちょっとマンネリかもね。
が、たまたまそこを通る機会があり、「なんだこりゃ!」思わず車を停めた。
かぼちゃ祭り

かぼちゃ祭り
飾り付け真っ最中の地元の方とお話しすると、20年目とか。
沿道デコレーションの素晴らしさと遊び心に大拍手。

さて、今日は森ゼミ第1回を久慈の平庭高原近く、来内小で開催した。
テーマは「アカマツ」。
協力して企画してくださった方の心意気に負けないよう様々な仕掛けを用意し、町内回覧を回し、マスコミやタウン誌にも広報をお願いし、万全のつもりでいた。
が、参加者は予想した最低値。
へこんだ
アンケート結果に、参加者が少ないのは税金の無駄使い、という声もあった。
開催に関わった者として非力さを痛感した。
が、講演者のおかげで内容はおそらくこの手の講演会の中ではかなり良かった。
(と思っている。アンケート結果も講演内容については好評だった。)
森ゼミ
それだけになおのこと参加者が少なかったのが悔やまれる
めげないぞ!
次に向けて作戦練り直し中

ジムキョク | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示