--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/23.Wed

シルバーウィークなるもの

19日から23日までの5日間、人並に休みをいただいた。
まあ、本業は家事なので完全な休みとは言えないけど。

初日はひたすら栗を剥き、渋皮煮をつくった。

2日目、某森林公園の観察会にいく。
シモフリスズメ
立派な芋虫がムラサキシキブの葉っぱでお食事中だった。
「欲しい!」と言ったら、その公園の所長さんが「ダメ。」と。
つい口から出た次の言葉が「チェッ!」
シモフリスズメかしら?

3日目晴天に誘われて山に登る。
例によって限界を心得たお手軽登山=上りはバス利用である。
遠望の早池峰が雲海に浮かぶ。
早池峰
紅葉も始まっていた。

そして、4日目、突然思い立って函館にいく。
八戸からの海峡線はドアの上の液晶表示が秀逸だった。
液晶1
トンネルが近づくと、こう表示される。
液晶2

着いた函館で敬老の日にふさわしい(1日遅れだけど)お二人に会う。
ベベ
ゴキチ
いずれもおん歳18歳。
いつまでもお元気で。

シルバーウィーク終了。
明日からは働くぞ!
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

