2009/08/11.Tue

チャリ通;夏

雨のはざまをぬってチャリ通している。
9月にオープンという「クロステラス」は通り道にあり、刻々と出来上がっていく過程がわかる。
クロステラス
なんか、中に木の気配が。
さすが三田農林、やりますな。

杉土手のまわりのヒマラヤスギ、実が付き過ぎていないか?
ヒマラヤスギ
奥は去年ものの球果で、その隣のとんがりは更に前の年の球果痕。
オスの花かと思ったけど、やはりメスっぽい。
しっかしなんぼなんでもビッシリだなぁ。
もしかして、切り倒されていく旧県立図書館敷地のヒマラヤスギへの鎮魂歌?

道の植え込みにはワルナスビ発見!
ワルナスビ
これって、高知の牧場に咲いていたよね。
とげがいっぱいで、いかにも悪っぽい。

岩大農学部の子羊君はちょっと成長していた。
コヒツジ
そして、かなり汚れてきていた。
その他イキモノ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示