2005/06/22.Wed

やまびこ会詐欺事件

今回刑事事件で逮捕者が出たNPO法人やまびこ会(認証取り消し済み)の詐欺事件、詳細は適当にニュース検索でもしてもらう事にしてちょっとメモ

NPO法人やまびこ会は昨年から詐欺の件で民事訴訟中だったが、警視庁と広島県警の合同捜査本部が6月16日までに、詐欺容疑で元代表理事松井明容疑者(62)=東京都中野区=会員だった川崎市の根来尚史容疑者(45)、福岡市の貞末義則容疑者(56)他2名を逮捕

今回の事件は延べ約2000人位の被害者から20億円以上集めたという大規模な事件で、NPO法人が出資金を集めていた点とRDFボイラーでコジェネシステムを組んで「霊芝」などのキノコ栽培を収益の柱にするというネタで出資金を集めていたらしいのですが、古から有るキノコ詐欺とエネルギー詐欺をカップリングして現代風にアレンジしていたわけですな、もちろん一年で投資が倍になるという点がが肝だったのでしょうが

ところで全国の名前が一緒なだけのやまびこ会の人達は災難だろうなとか思いました、全国にかなり有るのですよこれが




2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 合格 | HOME | 画像集とか »