2005/06/25.Sat

梅の実と公募

昨日は1階の金澤林業さんから梅の実をいただいた。

実は、去年、日に日に熟し、やがて地面に落ちていく梅の実がたいそう気になっていた。

だって、もったいない。 で、週末には梅ジュースでも漬けるかとほくほくしていたのが、持ち帰り忘れた。


某助成金の公募が昨日締め切りだった。中央郵便局の24時間窓口で24日の消印をもらうべく、事務局長本業の後、申請書の作成に大奮闘。愛息のお風呂をはじめ、家族団らんを犠牲にして。

必要な資料をまとめて、帰りに届け、家でバレーボールを見ながら、犬の散歩に行く準備をしていたときに電話。事務局長から、遠慮がちな「資料が足りない」の連絡でした。

慌てて金澤林業に取りに走った。どうしてこうもチョンボが多いんでしょうねぇ。

再び家に着いたときはバレーボールは終わっていたけど、無事梅の実も保護しちゃった。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 衛星写真 | HOME | 合格 »