2005/07/13.Wed

軽くやばい・・・

久しぶりに青空がのぞいた。夕方にはほんのり夕焼け色がかった雲が一面に出ていた。そしてその雲に囲まれた岩手山のシルエット。

今日はチャリ通だったので、充分そんな風景を楽しみました。

そちこちからは「さんさ」の太鼓の音が響いていました。

なんか高知の「よさこい」を思い出すなぁ。

このシーズンはどこでも練習していたっけ。

近年、札幌の「よさこいソーラン」なるものに、規模的にも認知度でもお株を取られていますが、なんてったってよさこいは高知のもの。6月の北海道でやってなんながよ。高知は8月の炎天下で、それも市内を駆け巡って踊るがよ。広末だってほとんど毎年くるがやき。

と、現実に帰ると、溜まった会計、名簿の処理、総会の後始末・・・。

そして本日締め切りの公募の申請。(今回は助成金ではなく、賞なので、落ちても大勢に影響なし。)

申請書と戦っているときに、普段無口な電話が鳴った。助けてー!

すみません、溜まった仕事を放置して明日は休みをとります。

高知から来る友達と一緒に秋田駒に登るんだもんね。

かなりやっつけだけど、ちゃんと申請書も中央郵便局に持ち込んだよ。

秋田駒のコマクサ


2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« チャリ通 | HOME | 書籍紹介 »