--/--/--.--


スポンサー広告
2005/11/11.Fri

冬支度

11/8の岩手山(湖に浮かポチポチはカルガモ達)

11/10の岩手山(左の方の染みはカメラ内部。修理しなくちゃ・・。)

1晩で変身しました。

-

母屋から渋柿をいただいたので、一部は皮を剥いて軒下に干し、残りはヘタに焼酎をまぶして漬け込んだ。

今年初めて収穫できた大根を抜き、葉っぱを茹でて、じゃこと胡麻とで炒めた。

(滝沢の産直では大根1本20円だった。悲しい・・。)

赤カブの漬物と、秋刀魚の山椒煮(秋刀魚が安売りで1尾30円。これも悲しい。)。

これだけあれば、冬を越せそうな気がする。

あと、薪ストーブでもあれば幸せなんだけど、(ペレットストーブでもいいよ。)狭い部屋ではそうもいかず、高い灯油をケチって、着膨れで対応することになりそうだ。

猫には湯たんぽを与えた。

岩手の冬が始まる。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

