2005/11/15.Tue

水面下

カルガモって、地味だけど、足は鮮やかなオレンジ色で、水の上からものぞいて見える。

四十四田ダムに来ているカルガモ達、犬を連れて湖畔を歩くと、スーッと岸辺から離れていく。

それが一見、優雅に流れるがごとくであるが、水中でオレンジが大忙しのバタバタだ。

-

日本に駐留している米軍が、再編成をすることが明らかになった。

基地のある県には知らされていなかったようだが、しばらく前から、日本政府とアメリカとの水面下の協議が続けられていたそうだ。

水面下の協議って、静かに着々と、ってイメージだけど、実は大騒ぎのバタバタなんだろうな。

鴨の足を見ていてそう思った。


2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 山沿い | HOME | 冬支度 »