2005/11/23.Wed

風邪

滝沢出張所は、3倍強度のメガネをかけて、無事ヘルデンのセルセを発表しただろうか?

この時期になるといつも、「ピアノの発表会だ」と触れている割に、かたくなに場所と時間は明かさない。

そういえば、ラベルのボレロってのも、ボレロのラベルだったかと思ってしまうのは私だけ?

あのお馴染みの「ちゃっちゃかちゃ、ちゃっちゃかちゃ、ちゃかちゃちゃかちゃ」っての、水戸黄門のテーマとそっくり。

-

と、いつにも増して支離滅裂なのは風邪のせいかしら。

風邪はひかない、と公言していたのに、娘の咳をもらっちまった。

こういうとき、何にも卑しい自分が嫌になる。

もらえるならば、夏の袷、冬の単、ってなもんだ。

それも、定説通り、うつした本人はすっきり治って、うつされたこちらはより重症ときた。

-

で、おとなしく家で本を読んだり、テレビを見たりしている。

昨晩は男子バレーボール日本-エジプト戦を見た。

思わず絵に描きたくなる人が各チームに居た。

? 自分としては会心の出来。


2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示