2005/11/30.Wed

積雪

一応今日はまだ11月。

それなのに起きたら雪が積もっていた。

盛岡では積雪4cmだって。

ウソ!↓家のすぐ近く。

これは4cmの風景じゃないよ。

車に積もった厚さは、どう見ても10cmはあった。

あの豪雪地帯、湯田でも5cmだそうだ。

松園の勝ち。

-

日中に溶けて帰る頃にはいつもの雪なしの道だろう、と予想していた。

が、黒く輝く、しっかり凍結路面だった。

愛車は高知ナンバーをつけているせいか、後から来る車が遠巻きにしている。

心配するなって。

足元はブリザックレボ1の新品だから。

あ、でも運転手は暖地仕様だ。

どうぞ、離れて、離れて。

これから約4ヶ月間、両手でしっかりハンドルを持って、背筋を伸ばして、教習所の先生が花丸をくれそうな運転になる。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示