2006/01/05.Thu

凍る

3年前、この家に引っ越してきたとき、隣のおばちゃんが言ったのが、

「松園は気温が市内より3度は低いから、予報で氷点下3度ならここは氷点下6度。水道の水を抜かなきゃダメよ。」

その教えをちゃんと守って、寝ぼけていても、疲れていても水を抜く。

今のところノンフリーズ。

-

年末に大不調だったPCは、3万某の(まだ支払っていないけど)電圧安定装置を入れ、試運転もして、一件落着したはずだった。

で、さわやかに仕事始めに赴き、「とーしのはーじめのためしーとてー。」で、スイッチオン!

フリーズ!

不調が年を越したよ。

-

明日の最低気温は氷点下9度という予報だ。

げにまっこと身も心も冷やいぜよ。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示