2006/01/22.Sun

フォーラム終了

一昨日フォーラムが、昨日第3回公開講座が、無事終了した。

ちょろちょろ小さなミスや、ひそかに大きなミスもあったけど、まあ、終わってしまったからヨシとしちゃう。

講師の方々、県の方々、市の方々、その他の関係者の方々、そして参加してくださった方々に深謝。

毎度のことながら、本職の肩書きが信じられないような裏方で走り回ってくださった運営委員の方々には深々謝。

昨晩はくずまき山ぶどうワインを小さなグラス2杯飲んで、ほろ酔いになった。

-

昨日の最終視察場所、森の館ウッディで、事務局長が「ここのワインソフトがおいしい。」と言う。

彼はアイス系フリークである。

が、この季節わざわざ葛巻町でソフトを食しようという物好きは少ないらしく、季節限定で扱っていなかった。

代わりにケースの中のくずまきアイス最中を買った。

そのとき、事務局長=岩大の先生、「今日は残金500円くらいなんですよ。」

事務局員=某県職、「あ、財布忘れた。」

事務局員=私「昨日のお弁当代払っていません。」

会話が貧相。

アイス最中は悪くなかったが、いかんせん前歯(差し歯)が不安になる硬さで、最中が古っぽい味だった。

きっと昨夏の生き残りだったのだろう。

-

久しぶりに雪が積もった。

忙しくなるとワリを食うのが犬で、しばらく散歩が雑だった。

明日はゆっくり歩いて、雪の上に残ったフィールドサインを楽しもう。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示