2006/04/07.Fri

チャリ通とアカゲラ

今年もチャリ通開幕。今日で2日目。

ただし、決して雨が降らない、決して寒すぎない、荷物が少ない、時間に余裕がある、の限定付きだから、実行する日は数えるほどだ。

それにしても、松園の最後の坂はきつい。

行きが必死でこいで40分。

帰りはよろよろ1時間。(実際は途中のスーパーで、用がなくても買い物がてらの一休み。)

今、古傷の靭帯貼り付け箇所がしくしく泣いています。

-

でも、明治橋近くの鳥を眺めるのは楽しいよ。

後ろ髪の乱れ具合が可愛いカワアイサもいる。

もう仔ガモがいる!と目をこらしたら、カイツブリだった。

さすが潜水名人で、カメラを向けても、すぐに潜ってしまう。

-

そんな訳で、画像は朝出合ったアカゲラ君とその彼女。

アカゲラ

友人に、こんな本を教わった。

http://e-morning.jp/manga/toripan.html 

こらあ、作者はご町内さんだね。

どうやら我が家とは反対の南東の方らしい。

で、決して作者はうちの娘ではありません。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示