2006/04/24.Mon

猫たち

町内で野良をやっている猫がいた。

酷寒の西松園の冬を健気に生きている。

翌秋、ようやく捕獲に成功した。

が、そのときにはコブが2つも付いていて、3匹になっていた。

で、我が家の猫は今5匹。

高知から連れてきた2匹と、こいつら3匹。

半年以上足ったのに、全く慣れない。


上からコキン(娘)。一番気が強い。真っ赤な口をあけ、ファー!と怒ってくる。

ズキン(母)。始めて出会ったガリガリとは打って変わって、プリプリヤンママになりました。

チャキン(息子)。唯一ちょっと友好的なときがある。

見ているだけで、癒されるんだな、こいつら。

-

石割桜が開花宣言。

野の花達も一斉に咲き出した。

↓ニリンソウ。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示