--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/05/17.Sun

抜け毛

抜け毛のシーズン到来。

犬の足元(付け根)に抜け毛塊発見。


当然5匹の猫の散乱する毛の量たるやすさまじいものがある。


さて、新居に移り、部屋数が増え、反対に居住人数が減った。

そのため、初めて自分の部屋というものができた。

そこに、娘たちが使っていたベッドを置き、自分の財産(本や資料、木の実など。)も押し込んである。

そして、ここは「私の部屋」というより、「猫部屋」と称されている。

日中は頑なに野良猫魂を捨てない母子3匹が居住し、夜ともなれば2匹の親父猫も参加する。

今日のようにうすら寒い天気の悪い日は、日中から5匹がベッドの上にくつろいでいる。

(娘猫は足音がすると戸棚の中に逃げ込むため、写真には写っていない。)

親父猫のくしゃみがひどく、滴よけにカバーをしているのだが、このカバーが抜け毛をまとい一面に毛が生えているのには驚いた。

ついでに木の実から出現したらしきゾウムシ君が床を歩いていたり、この部屋で寝ていて病気知らずの自分は偉いと思う。


川べりを通ると、ヤナギの綿毛(りゅうじょ)↓がいっぱい飛んでいた。

http://tgn.sakura.ne.jp/Htm/Ph100.html

小さな子どもがそれを追いかけている。

こんな抜け毛は風情があってよろしい。

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。