2006/10/18.Wed

祝「とりぱん」2巻発売!

おーい、アメブロ、なんでコメント欄が開かないの?

返信できんやんか。

-

キアゲハのネタがたまたま一致したらしく、やはり「とりぱん」の作者だったのね!ってなことを複数から言われました。

ここで、きっちり比較してみたいと思います。


共通点

・北東北、某市のベッドタウンに住む。・・・松園町在住ですがね。

・鳥、猫をはじめ、生き物好き。

・収穫も好き。

・自由時間が多い。

・T池(高松の池だがね。)でしばしばパンやりに興じる。


相違点

とりぱん:みーちゃんは裏の猫でブチ、体重8kg。

我が家:みーちゃんは隣の猫で灰色長毛。体重8kgは我が家のはんちゃん。

 赤い羽根募金にご協力を!

とりぱん:漬物名人が家族にいる。

我が家:漬物がヘタ。


とりぱん:おそらく松園町東側在住。

我が家:松園町西側在住。


とりぱん:うんと小さい頃浄法寺に住んでいた。

我が家:うんと小さい頃小田原に住んでいた。(私)前橋に住んでいた。(娘達)


とりぱん:T池では白鳥優先でパンをやる。

我が家:高松の池ではキンクロハジロ最優先。


そして根本的に

とりぱん:絵がうまい。

我が家:私の絵がうまいような気がしたのは高校まで。娘は4人ともずっとヘタ。

  だけど、私はとりぱん作者より少しだけ自然について詳しいと思うよ。

  中津川にいた鴨も、ヒドリガモのエクリプスって、ちゃんとわかるし。



2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示