--/--/--.--


スポンサー広告
2006/10/26.Thu

必修科目履修漏れ

いやぁ、岩手県全国ニューストップに躍り出ましたねぇ。

世界史不履修問題で、県内29の高校がひっかかっちゃったようで。

もちろん、娘の高校も大当たり!

で、今朝のニュースを見ていた娘が「ひー!」という声をあげた。

何かと思ったら、インタビューを受けた一高の生徒が

「東大目指しているんで、そんな無駄な科目やってられないんですよね。」と言ったそうな。

確かに、それはどうかと思うコメントです。

世界の歴史を知らないで、今後お国を担うであろう東大卒になってしまったら、空恐ろしいではありませんか。

が、ふと気づいた。昨晩のニュースで、東大、京大のみは世界史が必修だと言っていた。

とすると、この一高生は視聴者の「だから受験勉強ばかりやっている学生は!」という怒りを引き起こすために、虚偽発言をしたことになる。

ちょっとしたお茶目さん?


画像は全く関係ない八幡平の紅葉↓

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

