2006/11/08.Wed

冬支度

なんか、毎年同じタイトルで書き込みしているような・・。


今朝は岩手山も姫神山も雫石の山々までも白くなっていた。

 

四十四田ダムのカルガモも日に日に増えてくる。


ホウノキはすでに葉を落とし、冬芽が良く目立つ。

試しに剥いてみたら、二つに折りたたまれた銀色に光る新葉がしまわれていた。


なんか申し訳ないことをしたようで、落ち葉でくるんでおく。


我が家も障子を貼りかえて、てきめんに隙間風が減り、自分の仕事に満足していた。

が、見るたびに穴が増えている。

それどころか、見ている前でバリッと爪をかけ、顔を出すやつがいた。

 ボケ写真で失礼。

まず、猫の手袋を作ったほうが良いかしら。

 

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 恐竜誕生 | HOME | 岩手の秋 »