2007/02/15.Thu

筋肉痛

先週土曜は、松園観察園の池のドロ上げをした。

ドクゼリとヨシの繁茂と、上流からのドロの流れ込みで池が埋まってしまう。

参加したのは町内の60代~70代のオンちゃん10人弱だった。

終わってから丸1日筋肉痛でへたばる。

もっと若い者に参加して欲しいものよ、と話をしたら、家人はその年代だからできる、と言った。

ごもっとも。


火曜は車がなくて、久々チャリ通。

行き=下りは45分。

帰り=上りは1時間。

が、最後の上りでくじけ、押して歩いた。

翌日足の筋肉痛でよろよろ。


昨日は予想しない大雪で、正味2時間の雪かき。

朝、またもや積もっていて、更に30分の追い討ち。

これでは腕ばかりが疲れると思ったが、幸いその後のイヌの散歩がラッセルで、足も疲れた。


↓ドロ上げでの収穫、ドジョウ君。20センチもある大物。

  他にヤマアカガエルもいっぱい冬眠中だったよ。






2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示