2007/02/15.Thu

東国原・宮崎県知事の所信表明

 なんでも、宮崎県の東国原知事は、おばさんたちのスターらしい。

定例県議会にあんなに傍聴者がいるとは、信じがたい。しかも、おばちゃんたちが多数。

実は、平成2年から4年間、とある新聞社メモの宮崎支局に勤務していたのだ。テレビのワイドショーでみた県議会議事堂をみると、懐かしい気分になる。

あまりいいにくいことだけど、宮崎県の政治構造は、あのころとほとんど変わらないんだ。

 この間逮捕・起訴された前知事も、前回選挙で争った方々も、みんなこの数十年変わらない対立構造に乗っかっている。で、昨年2月に宮崎市で開催された、

2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示