2007/03/13.Tue

高知行き

9日から12日まで、4年ぶりの高知に居た。

旧友とたくさん会い、大好きだった山に登った。
 桜の名所稲ムラ山

否、霧氷の稲ムラ山。

何故に高知まで行って雪と氷だったのか・・。

みんなに、「岩手から運んだね。」と言われた。


でも、最終日はピーカンの空だった。

照葉樹の中に2段のお釜を経て滝が流れる絶景。

暖かい日差しを受けて食べた、お弁当代わりのたこ焼きのおいしかったこと!


夜は連日の飲み会。

 歯をむく太刀魚君。

お刺身と焼き魚でいただきました。


高知のみなさま、本当にありがとうございました。

また行きたいなぁ。

なお、帰りの夜行バスは、高速の通行止めで13時間かかりました汗

持って行った九戸政実の小説を読破しちゃったがね。



2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示