2007/07/23.Mon

梅雨明け

西日本で梅雨が明けたそうだ。

でも、東北でも、昨日出かけた八幡平は、もう梅雨明けの風景だった。


日中は、高知から盛岡に逃げた人間にとってはつらい暑さだ。

とりあえず、部屋を少しでも涼しくするために、扇風機を出し、カーペットをはがす。

このカーペットがすごかった。

タオルでこするとネコの毛が束になって採集できる。

こすり続けてまとめると、その毛で数十年物のマリモができる。

なにしろ5匹が部屋の中をウロウロしている。

でも、この母子3匹は許せる。

どうにかしたい1匹で3匹分の表面積を持つはんちゃん8kg↓

ときどき現れる隣のみーちゃんは表面積が大きい上に1本が5倍の長さ。
←ムートンに非ず。
みーちゃんの飼い主氏は、毎日漉いてやっているのに毛の量も体重も減らないって言っていた。


総会の委任状は明日までに必着としていましたが、前日まででも、とにかくお送りください。

よろしくお願い致します。


2009年5月以前 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示