2016/07/25.Mon

総会終了 わが家では戦いの日々

前回のライトトラップ記事に間違いがあった。
イボタガを求めたのはその前の回。
6月はオオミズアオがターゲットだった。
結構頻繁にやっているのね。

16日に無事総会終了。
おかげさまで総会屋なしでもシャンシャン承認された。
案の定議案書に1か所間違いがあったけど。
こんな間違いをなくすにはどうすれば良いか。 現在の事務局員を解任し、新しい優秀な人材を雇うこと。
新しい優秀な人材を雇う予算的、物理的余裕がないため、優秀でない事務局員居座る。

総会はとりあえず穏便に終了したが記念講演会でも不測の事態発生。
ビデオカメラにアダプターを付け、室内コンセントからは延長コードを伸ばし。
なんでその2つが繋がっていなかったんだ?
泣ける。  ひとえに自分のせいだけど。

今回、総会の案内を会員宛に発送するのが遅れた。
慌てたのが総会前日に「転居先不明」で2通返送されたこと。
確かに発送が遅すぎたが、返送されるのに2週間以上要するのも悲しい。
泣けた。




我が家の窓辺では野良猫VSマイケルのケンカが繰り広げられていた。

窓の外に薪が積んであるので、野良が窓と同じ高さまで登ってこられる。
高い声はほとんど野良。
時々「ニャン」と鳴くのがマイケル。そして後ろからおっそろしく汚い声が聞こえるのはお茶餅。
RIMG0162 (640x480) 左側のアメショ交じりがお茶餅。
おはぎとセットで和菓子コンビ。

そして外から覗く不穏な影がけんか相手のシロちゃん。
RIMG0659 (640x479)

久しぶりに動画をアップしようとしたら、やり方を忘れていて四苦八苦。
結局YouTubeを使う羽目に。
そんなこんなでまた更新が遅れちゃったよ。



 


イヌ・ネコ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »